ライフサポート手続き代行

総務事務はこんな仕事・・・社員の方のライフサポートです

 会社によって違いますが社員のサポートから会社の法務手続きまで幅広い範囲の業務があります。

備品管理や書類のファイリング、会議の運営準備、設備管理、契約書作成・管理など、また、福利厚生に関する手続き業務や、給与計算、社会保険事務、来訪者への接客なども含まれます。個人情報管理や危機管理対策など、企業の責任に関わる業務も増えています。

 求められる必要な知識は本やインターネットで取得することができます。しかし実際は教科書通りにいかない事例や、難しく書いてあるだけの参考本を見ても理解できないことも・・・。

 弊所では社会保険・労働保険の手続き代行をはじめ、担当者様のご質問、ご相談もワクを超えてご対応させていただきます。顧問契約をしていただきましたお客様には弊所スタッフが様々なご相談にできる限りのお手伝いをさせていただきます。

たとえば・・・

  • 担当者が急に退職して業務や書類がわからなくて困っている。
  • 経理業務に手がいっぱいで社会保険等の手続きが負担になる。
  • 事務処理が煩雑になっていて業務フローができていない。
  • 一年に一回しかない手続きは複雑でわからないし時間がかかる。

 

お客様のご都合に合わせてご訪問させていただき、対応いたします。

また、退職した方の保険関係のご相談にも 担当者様に代わってご対応させていただいております。

お気軽にご相談ください。

お手続きに関する利用料金表はこちら